人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実いっぱい、小さな秋

今日は朝から気持ちのいい秋晴れ。(あれ、ちょっと曇ってきたかな?)
気づけばもう秋分の日です。

秋のお彼岸、といえばやっぱり街中の花屋で働いていたときのことを思い出します。
仏花を作り続けてたなー。お墓参りに行く前に、たくさんの方がお花を買っていってくれました。
自分はというと…なかなかお墓参りに行けないけど、ご先祖さまをしのぶ気持ちは大事にしなきゃいけないなと思います。

木の実いっぱい、小さな秋_a0072220_1373551.jpg
さて、お休み明けの昨日は、木の実と色づいた葉っぱのモビールを作りました。
秋風に揺られて、楽しげに動いてくれてます。
木の実いっぱい、小さな秋_a0072220_1374866.jpg
こちらは木の実の髪飾り。赤とゴールドに塗った木片に、小さな木の実を並べました。

こうしてお店の中も少しずつ秋の装いに模様替えしています。
お散歩ついでに、ぜひ遊びにきてくださいね。わたしもこれからお店に向かいます。
小さい秋、見~つけた!
by flower_neji | 2006-09-23 13:08 | 今日のお仕事

flower NEJIの毎日


by flower_neji