人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お花レッスン】貝殻とエアプランツのサマーリース

もうすぐ引越なんです、
新居に飾るリースを作りたくて。

DMでお送りした貝殻リースのサンプルを気にいってくれて、
ご連絡くださいました。



【お花レッスン】貝殻とエアプランツのサマーリース_a0072220_12425354.jpg

まずはお好みの貝殻を配置し、グルーで接着します。
だいたい整ってきたら、ウスネオイデスという名前のエアプランツを周りに巻き付けていきます。





【お花レッスン】貝殻とエアプランツのサマーリース_a0072220_1243246.jpg

リボンの素材やカラーが違うだけで、だいぶ雰囲気が変わります。
少しピンクを加えたことで、わたしが制作したサンプルよりも
やわらかくやさしい印象に仕上がりました。




わたしが作ったサンプル↓

【お花レッスン】貝殻とエアプランツのサマーリース_a0072220_1303390.jpg




引越前のお忙しいときにお越しいただき、ありがとうございました。
どんな場所に飾られるのかな。ご報告も楽しみにしています。
by flower_neji | 2016-07-13 13:02 | お花講習会の記録(~2016)

flower NEJIの毎日


by flower_neji